俺たち宅配便のドライバーは人扱いもしてもらえないのか?
今日は配達先で無言でアルコールスプレーをかけられ、別の日は防護服を着てない奴は死ねと罵られ。

記事ではこんな扱いを受けたって出ているけれど・・・

「私の家族はバイキンじゃない」

(出典 grapee.jp)


(出典 grapee.jp)


(出典 grapee.jp)

実録漫画をTwitterに投稿したのは、漫画家の渋谷さえら(@voxxx)さん。

渋谷さんの夫は利用客から時に信じられないような扱いを受けるのだとか。

でもね、世間の人は様々だけど、ほとんどの人が宅配の方に感謝していると思うのよ。


(出典 news.mynavi.jp)

人をばい菌と思う人には、宅配ボックスをおうちに備えることをお勧めするわ・・・

 
(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

宅配業ですが、同僚が配達に行ったら、玄関を開けてすぐ、顔と荷物に消毒スプレーをかけられたって言ってました。その後5.分くらい、目が開けられなくて配達をストップしたとのこと。皆さんの生活を守っている、という自負があったのに、落ち込んで帰ってきました。


会社の信頼に関わるから言えないんだろうけど、クソ客の住所氏名は公表するくらいの対応してもええんちゃうかなと思わされる。スプレーを他人に向けるのは衛生観念じゃなくて「人としてのモラル」がないんだから、人権を剥奪していいのではないか?


完全時間指定制にして、不在滞在関係なくその時間帯に玄関先に配達。再配達は一切なしにして、その時間帯に受け取らないのは全て客の責任にしていいよ。彼らはソレだけの働きをしてる。