暴行容疑で逮捕された男性ファン2人=不起訴=に3000万円の損害賠償を支払うよう求めた裁判

NGT48民事裁判が和解 男性ファンは謝罪し数百万円支払い 

(出典 akb48-matome.net)

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の元メンバー、山口真帆さん(24)に対する暴行問題がきっかけでメンバー間の信頼関係が失われたこと。

 また、これがきっかけで、メンバーに対する誹謗中傷が生じたり、グループ自体の活動が困難になったなどとして損害賠償を求める訴えを新潟地方裁判所に起こしていたもの。


 裁判で被告側は争う姿勢を示していたが、男性2人はAKSに謝罪文を提出、損害賠償として数百万円を支払うほか、NGT48を含むAKB48グループのイベント“出入り禁止”となった。

(出典 www.niigata-nippo.co.jp)
和解成立後、取材に応じるAKS(現ヴァーナロッサム)側代理人弁護士=8日、新潟地裁(池田証志撮影)

 AKSは「(暴行問題の)真実を明らかにする」として提訴していたが、同弁護士は「被告らの主張を聞けた。真実にむけて前進できた」と評価。

 一方で、「(被告らを)証人尋問して判決とはいかなかった。申し訳ない」とした。

 この裁判は、AKSが昨年4月に提訴。第1回口頭弁論以外は非公開の弁論準備手続で行われた。


   ・・・・・・・・・・・・

#1
[匿名さん] :2020/04/08 21:33

人生、夢あるだけでなく 夢こそ人生をつくるもの。
By 新潟


#2 [匿名さん] :2020/04/08 21:34

裁判でなく茶番


#4 [匿名さん] :2020/04/08 21:35

醜さのみが目立つアイドルw


#5 [匿名さん] :2020/04/08 21:35

もはやニュースにもならないオワコン


#6 [匿名さん] :2020/04/08 21:36

出来レースだろ?被告側から原告側に本当に金が動くとは思わない。他のメンバーの関与が無かった事にしたかったんじゃないの?


#7 [匿名さん] :2020/04/08 21:36

出来レース


#8 [匿名さん] :2020/04/08 21:36

山口が犯人の男と連絡を取り合ってたから事件が起きた


#9 [匿名さん] :2020/04/08 21:36

ファンとつながっていたとかなんとか


#10 [匿名さん] :2020/04/08 21:37

おもんな
スレいらん


#11 [匿名さん] :2020/04/08 21:37

卒業という名の解雇


#14 [匿名さん] :2020/04/08 21:38

甘いわ❗
ちゃんと三千万円払わせろや!ボケ‼


#15 [匿名さん] :2020/04/08 21:38

メンバーによる暴行指示はあったのかなかったのか


#19 [匿名さん] :2020/04/08 21:41

>>15
関与してないと
司法判断がくだりました
山口真帆が
他のメンバーを蹴落とすために
使っただけ


#28 [匿名さん] :2020/04/08 21:45

>>19
ちょっと違うぞ
関与が認められなかったというだけ


#18 [匿名さん] :2020/04/08 21:41

この話題でコロナに勝てそうか?


#22 [匿名さん] :2020/04/08 21:43

まだやってんの?新潟の恥


#25 [匿名さん] :2020/04/08 21:44

暴行犯2人の顔晒せ


#26 [匿名さん] :2020/04/08 21:44

疑惑メンバーは荻野しか名前が思い出せない

キツネ目の女とバク転の女と、ふぇの女