韓国に対する岩屋防衛相に激怒「何、笑顔で握手しとんねん」

NO.7511934 2019/06/05 16:38
韓国に対する岩屋防衛相に激怒「何、笑顔で握手しとんねん」
韓国に対する岩屋防衛相に激怒「何、笑顔で握手しとんねん」
 構成作家の百田尚樹氏(63)が4日、インターネット番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」に出演し、岩屋毅防衛相(61)に怒りを爆発させた。
 岩屋氏は1日、シンガポールで韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官と会談した。
 
百田氏は、握手を交わした際の岩屋氏の表情を問題視した。岩屋氏は両国間にある元徴用工判決やレーダー照射など諸問題が全く解決されていない中、穏やかな表情で身を乗り出しながら手を差し出した。
百田氏は同日、ツイッターで「何、笑顔で握手しとんねん! こんな抜け作が防衛大臣て、嘘やろ!」と猛烈な不快感をにじませた。

 改めて、この問題に触れた百田氏は「机を挟んで、韓国の国防大臣と握手した写真が載った。その写真がひどい。岩屋さん、カメラに向かってニカッ笑っとるんですよ。
もう国辱的な写真。何、笑顔で握手しとんねん。
しかもこの時、防衛大臣はレーダー照射について言うたらしい。(韓国側の反応は)『そんなこと関係ない、事実無根』と言われて。うやむやにされて。こんな人、笑顔で握手できるか!っちゅう話」
と怒り心頭。

「当然、にこやかにお互いに協調して同盟結んでいこうという..


【日時】2019年06月04日 12:40
【ソース】東スポWeb

(出典 pbs.twimg.com)
(出典 韓国に対する岩屋防衛相に激怒「何、笑顔で握手しとんねん」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版)                                                                                                       

ネットの反応

#63 [匿名さん] :2019/06/05 17:50

>>0(笑)キムチが食べたかったんだよ🎵⤵️日本人の*議員は危機管理がまるで無しだからねぇ🎵⤵️


#4 [匿名さん] :2019/06/05 16:40

よー言ったハゲ まだまだ吠えろ


#5 [匿名さん] :2019/06/05 16:41

パチョンコ岩屋*ばいいのに。
ヘラヘラしてチョンコロと握手とか苦しみ抜いて*クズ


#7 [匿名さん] :2019/06/05 16:42

韓国籍取ろうかな 岩屋談


#10 [匿名さん] :2019/06/05 16:44

岩谷はパ*関連から金貰ってるんですか?
チェーンストア協会の関係者ですか?
反日をして日本で悪さしてる国の人間と結託してるのは外患誘致罪と同等ですよね?


#13 [匿名さん] :2019/06/05 16:47

>>10
彼はパ*を防衛していますから!


#11 [匿名さん] :2019/06/05 16:44

命を掛けて危地害国家の中韓北露の国防にあたって居られる自衛隊員の皆様!
岩屋のようなアホが防衛大臣で御愁傷です💀


#14 [匿名さん] :2019/06/05 16:48

百田が正しい 


#15 [匿名さん] :2019/06/05 16:48

パチンカス族議員の岩屋を防衛大臣にした安倍チョンの責任は重い。
直ちに内閣総辞職せいや💢


#17 [匿名さん] :2019/06/05 16:48

岩屋は当初から腰砕けじゃん。
こんなのを防衛大臣にしておく時点で、安倍が韓国に強気にでる気がない証拠だな。