脅して買わせてたのかな?「昔の広告」 が怖すぎて笑うと話題に!


(出典 happyeveryday.biz)
ダンロップタイヤの広告

これで宣伝効果バッチリ!と思っていたのならそれはそれで怖い。何なのダンロップのタイヤ。なんで追っかけてくるの?そして「人力車用」なんて作ってたんですね。ジワる。
 ここ50~100年程の人類の繁栄の仕方はエグい。

 文化も、科学も、技術も...全てが見る間に変わっていき、そして進化していっている。5年前のものは古く、10年前だともうギャグ扱いだ(20年くらいたつと一周してそこまで古さを感じなかったりもしますが)そんな現現代人に是非見て欲しい、昔の広告が話題に。全部、ハッキリ言ってめっちゃ怖い。


現代では商品のCMなんかは非常に優れたものばかりなんだなと思い知らされますね。とはいっても、平成初期のころは金融会社のCMでジョー・リノイエの歌で踊り狂うという謎なCM流してたし、むしろ進化しているのはここ最近かも...

武富士のCM



画像が見られない場合はこちら
脅して買わせてたのかな?「昔の広告」 が怖すぎて笑うと話題に!

(出典 news.nicovideo.jp)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットの反応
 
十三

十三

時代を先取って宣材と化した妖怪一覧か何かですかね。

来閏

来閏

昔のペコちゃんとか、主食がヒトですって顔してたからなw

fuuu

fuuu

実家が全焼のほうに反応してしまった…大丈夫なん?

ヨッシー

ヨッシー

脅すと言うか、ギリギリ圧迫宣伝だな。まだ押し売りとかが普通で存在してJAROとか無かったからなぁ。

ふなご

ふなご

ダンロップのは有名だなw

ゲスト

ゲスト

よく分からないけど、デマを広げても犯罪だからね。