池袋死傷事故、元院長が事故前に免許返納考えず新車購入検討

NO.7486178 2019/05/26 08:17           

池袋死傷事故、元院長が事故前に免許返納考えず新車購入検討

池袋死傷事故、元院長が事故前に免許返納考えず新車購入検討
東京・池袋で車が暴走し母子2人が死亡した事故で、車を運転していた元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意の事情聴取に「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」との趣旨の話をしていたことが分かった。

捜査関係者によると、飯塚元院長は足を悪くして通院していたが、運転免許を返納する考えはなく、事故を起こした4月中に新車の購入を検討していたという。

任意聴取では「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」と運転操作ミスを否定しているが、車の機能検査で異常はなく、警視庁はアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性が高いとみて自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑での立件を視野に捜査を進めている。


【日時】2019年05月24日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】


ネットの反応

                                                                                                  
#18 [匿名さん] :2019/05/26 08:32

>>0
エリートは人生これから

低脳サルとは違うんだよ


#26 [匿名さん] :2019/05/26 08:38

>>20
東大卒に低脳とか

おまいどこの動物園?


#20 [匿名さん] :2019/05/26 08:34

>>18
と、底脳サルが申しております。


#3 [匿名さん] :2019/05/26 08:19

証拠隠滅の恐れはないが、財産隠匿はしっかりやってる。


#6 [匿名さん] :2019/05/26 08:20

>>3
確かに❗
やるな飯塚w

息子も孫も全員がグルwww


#28 [匿名さん] :2019/05/26 08:39

轢き*れた殺人事件なのに。これじゃあ*だ人の魂は、どこに行くんだ。警察は、国の用心棒だな


#33 [匿名さん] :2019/05/26 08:42

>>28
無事成仏出来るとは思えないよね…


#44 [匿名さん] :2019/05/26 08:49

不起訴処分だから大丈夫❗


#46 [匿名さん] :2019/05/26 08:50

>>44
またお前か


#51 [匿名さん] :2019/05/26 09:01

>>49
よう墓地内


#53 [匿名さん] :2019/05/26 09:05

>>49

ぶちころさずにはおられんの〜


#81 [匿名さん] :2019/05/26 09:23

>>74
マジ?
そんなレベルで入ったのか!?
例の*魔だろ?

さすが上級様の力ってマジヤベェwww
半端ねぇっすね(笑)


#86 [匿名さん] :2019/05/26 09:25

>>74

飯塚容疑者は死刑しかない

孫は懲役20年


#87 [匿名さん] :2019/05/26 09:27

>>74
幸嗣くんってw
だから婦女暴行ばかりを起こしてはるんやなwww

何回、やらかしたんやったのか知らんけど、大したお人でっしゃろなぁw


#49 [匿名さん] :2019/05/26 08:56

>>46
よお*🖖


#60 [匿名さん] :2019/05/26 09:10

>>53
お前どこ中〜


#57 [匿名さん] :2019/05/26 09:09

>>44
飯塚*孫*


#74 [匿名さん] :2019/05/26 09:19

>>46
偏差値38のバカが偏差値67の早稲田大学商学部に裏口入学出来ていいですね。
何せおじいちゃんの強いコネ。
すごいですね。


#55 [ちょんまん毛] :2019/05/26 09:08

おい皆んな!
今こそ声を荒げるのだ!
この腐り切った世の中の体制をうやむやにしちゃいかん!
国民は皆んな平等じゃなきゃならない!
平成も終わり令和を迎えたっていうのに何だこれは!?
やってることは江戸時代じゃないか!
こんなことがまかり通ってたまるものか!!


#83 [匿名さん] :2019/05/26 09:24

>>55
君が企画しなよw


#64 [匿名さん] :2019/05/26 09:13

死刑にしろ 返せ大切な二つの命


#70 [匿名さん] :2019/05/26 09:17

>>64
だよな こんな老害が生きて将来のある2人がなくなるんだもんな


#66 [匿名さん] :2019/05/26 09:15

わしら上級国民は車で人を轢いても逮捕されんから、まだまだ運転はやめん❗
幸三


#78 [匿名さん] :2019/05/26 09:22

>>66
飯田橋の朝鮮妾のところにシケ込んでいる。


#67 [匿名さん] :2019/05/26 09:15

自動ブレーキさえついてりゃーねー
はよ買っとけば よかったのに


#85 [匿名さん] :2019/05/26 09:25

>>67
80キロ以上は作動しない


#68 [匿名さん] :2019/05/26 09:16

不起訴処分だから大丈夫❗


#84 [匿名さん] :2019/05/26 09:24

>>68
なわけねーだろ


#69 [匿名さん] :2019/05/26 09:17

警察は飯塚幸三という
テロリストを阻止できなかったから
オリンピックの時に
テロリストを阻止なんて
出来ないだろうな
目白警察は屑


#77 [匿名さん] :2019/05/26 09:21

>>69
そうだな!
それは間違いなく当たってる。
こんな犯罪者を逮捕する事が出来ないのだから困った警察署だよな。

俺たちは、どうやって街中を歩けばいいのか。。
そらも難しい話になる!

ビクビクと怯えて過ごすようになるだろう!!
こんな犯罪テロを捕まえられなきゃ落ち着いて出歩けない。


#76 [匿名さん] :2019/05/26 09:20

はーしれはしーれー
いすゞのトラック〜♪


#88 [匿名さん] :2019/05/26 09:28

>>76
トントントン🎵
HINOの2トン🎵


#79 [匿名さん] :2019/05/26 09:23


誰が見ても運転出来る状態じゃないのに運転を止めない
家族にも重大な責任がある

断じて許さん


#82 [匿名さん] :2019/05/26 09:24

>>79

そう 小学生が見ても分かるだろう


#95 [匿名さん] :2019/05/26 09:32

飯塚さんがんばれ
日本人に負けるな
風評被害でネットを訴えるべき
すぐ黙るから猿日本人


#98 [匿名さん] :2019/05/26 09:33

>>95
よお❗️クソナリ。
兵役逃れの卑怯野郎。


#99 [匿名さん] :2019/05/26 09:33

>>95
は??人を轢き*ておいてナニ言ってんの?