犬に散歩させるのは一般的な行為だが、猫は基本的に室内飼いで、散歩させることはあまり一般的ではない。

  海外では猫にリードをつけて散歩につれていくこともあったり、一緒に旅に連れていくなんてケースもあるわけだが、ここの家の猫は、犬の散歩の時に一緒に外に連れて行ってもらえることもあるようだ。

 だがお散歩はそろそろ終了。じゃあ帰ろうかと猫を抱きかかえようとする飼い主に対し、猫はまだ帰りたくないようで必死の抵抗を見せた。

 

no title

 文字通り「石に齧(かじ)りついても」でも・・・

  
44秒ぐらいまで 


Stubborn kitty refuses to go back inside

 いやだ。まだだ。まだこれからじゃ。
 飼い主が連れ帰ろうとするも抵抗する猫。

1

 ごろんと地面に横になり、そこに落ちている石にかじりつきながらの必死の抵抗を見せた。それでも飼い主はなんとか抱きかかえようとする。

2

 猫のお腹をなでたり顔を近づけたりしながらご機嫌を取る飼い主。

 その様子を背後からじっとおとなしくみていた犬とは大分対照的だね。
猫と犬、両方いると大変なこともあるけど、楽しさは何十倍にもなるね。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273006.html     


(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

なんて可愛さなんだ・・・(*´ω`*)


ネコと和解せよ


動画から愛がにじみ出てる


飼い主どさくさに紛れて腹を存分にモフってる


猫はもちろんのことだが、飼い主の撫で方も猫の可愛さを更に引き出している。


動画の破壊力やばいなかわいすぎるw帰りたくなさが溢れてるわw