差別?世の中にはびこる「女性専用」の文字。
世の中にはびこる「女性専用」の文字。正直言って、女性専用があることで安心と思うわけですが世の中の男性は「差別だ!」と思う人もいるようです。

(出典 upload.wikimedia.org)

女性専用車両、女性専用トイレ、女性専用プリクラ、女性専用カプセルホテル、女性専用シェアハウスなど様々な女性専用が世にはびこっていますが男性達のリアルな声がネット上に溢れているのでご紹介していきたいと思います。


女性専用車両
ができたきっかけ

女性専用というフレーズで真っ先に思い浮かぶのは「女性専用車両」ではないでしょうか。

女性専用車両が本格的に運用されたのは、1980年代の「地下鉄御堂筋事件」がきっかけであり、女性を性犯罪から守るために導入されたと弁護士ドットコムニュースでは伝えています。

参考 https://www.bengo4.com/c_18/n_9348/


痴漢被害にあう女性達を守るため、そして冤罪被害を減らすためにもこの女性専用車両は画期的な導入だったのではないでしょうか。


しかし、女性専用車両があるのなら男性専用車両もつくって欲しい!と願う男性達がいるのも事実 


(出典 pbs.twimg.com)


差別と言うよりも、お互いがお互いを守る為に男性と女性が住み分ける部分に必要が出てくる社会になってきている事は事実です。

女性が男性に対して「怖い」と感じるように、男性も女性に対してある種の恐怖を感じている場合も。

女性専用は差別?    
 

女性を守る為にできた「女性専用」が差別になっているという声も。

もちろん男性専用サウナ

や男性専用ヨガ、映画の男性デーなども多くあるので一概に女性専用ばかりで優遇されているというわけではありませんが、やはり男性からしたら男性専用車両は欲しいと願う人がいるのも事実です。 


(出典 i0.wp.com)

 差別ではなく男女の区別をしてそれぞれの性別が住みやすい環境になっていくことができれば一番良いのではないでしょうか。

画像掲載元 いらすとや



画像が見られない場合はこちら
女性専用は「男性差別」だ!ネットでのリアルな声が話題に

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

【まったくの大嘘】 →→→ >>>女性専用車両が本格的に運用されたのは、1980年代の「地下鉄御堂筋事件」がきっかけであり、女性を性犯罪から守るために導入されたと弁護士ドットコムニュースでは伝えています


女性専用車両は、広告チラシ利権、JR労組、国交省、女性団体(公明党)の【利権】。 日本中をハングルだらけにしたり、駅前の土地利権がパチンコなのは、管轄してる国交省の大臣が、代々、公明党議員だから。


女性専用車両を作る前と後では、件数に特に変化はない。つまり「因果関係がない事」が証明された


女性専用車両が「ガラガラ」のお陰で、他の全ての車両の乗車率が5%づつアップし、文字通り「シワ寄せ」が起きてる。


もちろん「男性車両を作ればいい」は問題外。外見で判断する訳にもいかないんだから、いちいち「証明書」をチェックしなければならない。ナンセンス。


弁護士ドットコム? ちゃんちゃらおかしい。日本の女性団体は「公明党と日弁連」だぞ


女性専用車両を作るんじゃなく、「他人と共存する気がない人を追放」する方が正しい。


本来、「女性専用車両」にして、「障害者や子供」も乗れる【優先車両】にする予定だったのが、公明党の介入で、女性「専用車両」になった。


【 女性専用車両 広告利権 つまり電通 JR労組 国交省 公明党 】


反日チョンデー


「女性を痴漢から守るため」って一見正論なようで要するに「男性全てを性犯罪者と見做す」性差別だよね。「性犯罪から守るため協力してね」だとしても女性全員が女性専用車両に乗ってから言えという話だし。少なくとも女性専用車両のある列車で普通の車両乗って「痴漢だ!」とか「痴漢冤罪何て問題じゃない」とか騒ぐのやめろ


ウホッ ここは男しかいないでちw


女性専用に*隔離と思えばいいだけそれで解決


そもそも車内痴漢が発生するのは、定員オーバーの車両を良しとする(車両追加をしない)電車側にも問題あるんじゃ……ぐぬぬ


性犯罪被害を軽視して触られるうちが花だの男の本能だの被害に遭った女エロいだのってなあなあにしてきたツケなんだよなあ~男全体信用できないしどんなに*だ自意識過剰だって罵られても痴漢*される被害より何億倍もマシだから女性専用施設使いますわ、女だけで固まれば冤罪も発生しにくくなるしwin-winじゃん上等ダルルォ


男性専用あって良いとは思うけど・・・車両だけに関して言えば女性専用に女だけ突っ込んどけば男性守れるから良いんじゃね?っと思った割引デーは増やしても良いかもな~


昔は女性専用だった職場、(保育士、看護師、歯科衛生士、客室乗務員、エステ業界)女性がほとんどだった職場、(スーパーのレジ係、美容師、養護教諭)などに男性を当たり前のように見かけるようになったし、むしろ近年女性のエリアにどんどん男性が進出してる気がするんだが。


あんなぎゅうぎゅうで痴漢減らない!とか嘆くのは頭どうかしてるけどな


>>「男性全てを性犯罪者と見做す」性差別  そんなの性被害に遭った女に対して「警戒しない女が悪い」ってセカンド*し続けてきた結果じゃん 「性犯罪者とそうでない男」を正しく見抜けることなんて不可能なんだから全部警戒するしかない、そう仕向けてきたのはこの男社会だよ


あ ほ く さ フェミガーフェミガー言うてるキチメンのセンチメンタルさを喧伝する記事とか作るだけ無駄やろ。対立煽り乙。