桜田義孝五輪担当相(69)の後任に、鈴木俊一前五輪担当相(65)を起用

 安倍晋三首相は11日、東日本大震災からの復興を軽視したと受け取られる失言で事実上更迭した桜田義孝五輪担当相(69)の後任に、鈴木俊一前五輪担当相(65)を起用すると表明した。首相官邸で記者団に明らかにした。鈴木氏は昨年10月の内閣改造で桜田氏と交代したばかりで、わずか半年での「再登板」となる。

鈴木氏


(出典 prt.iza.ne.jp)

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

桜田義孝五輪担当相の辞任とその後任について記者団の質問に答える安倍晋三首相=首相官邸で2019年4月11日午前8時半、川田雅浩撮影


(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>

おやおや、失言大臣の次は架空領収書大臣でっか!身体検査どうなっとんのや、そんなに人材がいないんか、自民党も焼きが回ったんかいな。何?総理がそもそも国庫を私物化して縁故バラマキにデータ捏造、文書改ざんまでやりまくって辞任もしないくらいの恥知らずだから大臣の身体検査なんか意味ないとな?自民も地に落ちたのう。夏には野党に返り咲く予定だしもう破れかぶれでんな。


何か湧いてる……


顔が似てるから夏の選挙前に直ぐ同じ事をやらかしそう(偏見)


よりによってなぜまた喫煙推進派の鈴木俊一を大臣にするんだ?東京五輪は完全禁煙にするんじゃなかったの?