鶏肉とじゃがいもの味噌バター

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

作り方2-3人分
鶏もも肉(1枚)の余分な脂肪を取り除き、ひと口大に切る。
じゃがいも(1個)、ニンジン(1本)は皮を剥いて2~3cm角に切る(小さめの方が火が通りやすい) アスパラガス(1本)は乱切り。
②鶏肉に塩こしょうをし、表面に薄力粉をまぶす
③フライパンにサラダ油を熱して、中火で鶏肉の両面に焼き色を付ける。
じゃがいも・ニンジンを加えてさっと炒め合わせる。
水(大さじ2)味噌、酒、みりん(各大さじ1)砂糖(小さじ1/2)を加えてふたをし、弱火で10分くらい煮る。(じゃがいもに火が通るまで)
⑤蓋を開けて強火にし、アスパラ(コーンを入れても美味しい)を入れ煮汁が少なくなるまでヘラ等で混ぜながら水分を飛ばす。(焦げないように注意!)
バター(8-10g)を加えて溶かし、全体にからめる。

(出典 kireimama2016.com)

海咲さん
@1525gaw

今日の晩御飯は鶏肉とじゃがいもの味噌バター炒め煎り豆腐きゅうりとツナの塩昆布和えでふ

2019-03-07 17:11:56

   (出典 @1525gaw)


参考
クックパッドニュース:[こってり味に夢中]鶏肉&じゃがいもの「味噌バター炒め」でご飯おかわり! - 毎日新聞
美味しいじゃがいもをたっぷり味わおう! 今年も待ちに待ったじゃがいもの美味しい季節がやってきました。そこで今回は、じゃがいもを存分に味わえる味噌バター炒めを紹介 ...
(出典:毎日新聞)

2018年12月18日(122104 view)

人気で簡単な「鶏肉×じゃがいも」のレシピを紹介します。炒め物や煮物など、どれもご飯にぴったりで美味しそう!


(出典 matome.naver.jp)