「一番憧れるコースは東京競馬場。」と言っていた藤田騎手。

そして、所属する厩舎の根本康広のように日本ダービーをとるのが目標だとか。。

一つ夢がかないました。

藤田菜七子が女性騎手初のG1、「私なら天狗になる」柴田阿弥が取材でみてきた謙虚さ 藤田菜七子が女性騎手初のG1、「私なら天狗になる」柴田阿弥が取材でみてきた謙虚さ
「第36回 フェブラリーステークス」が17日、東京競馬場で行われ、藤田菜七子騎手がJRAの女性騎手として初めてG1に挑戦した。 11番・コパノキッキ…
(出典:競馬(AbemaTIMES))

「第36回 フェブラリーステークス」が17日、東京競馬場で行われ、藤田菜七子騎手がJRAの女性騎手として初めてG1に挑戦した。

結果は大健闘の5着。



藤田騎手 史上7人目で16年ぶりの女性騎手として2016年にデビュー

(出典 news.walkerplus.com)

1997年8月9日生まれ。

茨城県守谷市出身。

身長が157.4cm、体重が45.6kg。体重制限があり、およそ45キロ台をキープしていないとだめなので体重コントロールが大変そう。

星座は獅子座で血液型はA型。

家族は4人家族

  

高校は進学しないで、中学卒業後にJRA競馬学校騎手課に2013年 に入学


騎手情報
所属団体: 日本中央競馬会(JRA)
所属厩舎: 根本康広(美浦)
初免許年: 2016年
免許区分: 平地・障害

 


引用:Wikipedia – 藤田菜七子


カレンダーも販売。



(出典 keiba.stadium.jp)





よっちー🏇
@OhLefevre46

来週の中山記念(GⅡ)楽しみ。メンツが揃いすぎて実質GⅠやん笑。見に行きたい~。でも、関東は遠すぎる。フェブラリーステークスでプラスになった人もマイナスになった人も心機一転、来週も頑張りましょう。#中山記念

2019-02-18 18:32:30

(出典 @OhLefevre46)

KENJI SPIRIT
@sakuramin0925

フェブラリーステークスの話になると、メイセイオペラの話に必ずなるけど、あの頃はフェブラリーなら地方馬が普通に勝ち負けできると思っていた。現にアブクマポーロが出ていたらって話してたし。

2019-02-18 18:26:50

(出典 @sakuramin0925)

名馬ハイセイコー
@haiseiko_ki

昨日のフェブラリーステークスは、歴史的なレースとなったため、コパノキッキングが大外から来た時には、思わず声を上げてしまいました。インティも強かったし、武騎手もさすがです。菜七子騎手も位置取りや追い出しのコースやタイミング等良い勉強になったのではないでしょうか。

2019-02-18 18:20:40

(出典 @haiseiko_ki)

雄輝
@YNWA_0710

2年連続でフェブラリーステークスを観戦。豊さんのインティが7連勝で頂点。的場文男さんとのレース回顧は宝物。菜七子ちゃんのコパノキッキングは5着。初の舞台で掲示板、よく頑張った。日差しが暖かく、いい一日でした。

(出典 雄輝 on Twitter)

2019-02-18 18:17:58

(出典 @YNWA_0710)

taka h
@takah7176

@nao_yamamoto724 寧ろフェブラリーステークス5勝目を達成したインティの武さん、家族経営の牧場からG1馬が出たこと、メジロの場長だった馬主のG1初出走初制覇。競馬はさまざまな人との関わりから物語が生まれるというのを多くの方に知って欲しいと叫びたい。

2019-02-18 18:08:39

(出典 @takah7176)

ウエキヨ競馬
@uekiyokeiba

フェブラリーステークスで、サクセスエナジーが行くと思ってたけど、行かなかったのってG1に出走する以上は、全ての騎手が勝ちたいから勝つ確率を下げる競馬はしたくなかったってことなのかなー?というのを打ったままにしてあったw前残りなんだから思い切って欲しかったな😁

2019-02-18 18:07:57

(出典 @uekiyokeiba)

マロール
@moon33301

フェブラリーステークス 三連複が引っ掛かり負けずにすみました。ユラノトが2着にくれば幸せでしたが。

(出典 マロール on Twitter)

2019-02-18 18:07:52

(出典 @moon33301)