まとまらない髪  髪の毛がパサパサ

ヘアスタイリストが教える「寝ている間」にできるヘアケア3つ - フロントロウ
日中に髪がダメージを受けているのは知られているけれど、実は眠っている間にも、枕との摩擦などでダメージを受けている。そんな「寝ている間」のダメージ対策をすること ...
(出典:フロントロウ)


(出典 blog-imgs-70.fc2.com)


髪のパサつきで悩んでいる人は多い。


(出典 nosh.media)


ヘアスタイリストが教える「寝ている間」にできるヘアケア3つ
2018-04-26

この方法はとってもシンプル。

1.殺菌作用と皮脂バランスを調整する作用があるレモングラスオイルでのケア。


(出典 www.hawaiianbathandbody.com)



2.就寝中のまとめ髪は、ゴムよりシュシュ

シルクのシュシュ

(出典 www.kawamatasilk.jp)


3.枕カバーは滑りやすい素材を選ぶ

コットンの枕カバーは、動いた時に髪の毛を引っ張ってしまうため、切れ毛や摩擦を起こしやすいと言われているから。

では、

寝具をすべてシルクに変えてみた。

(出典 www.suteteko.net)


     気になる。

お値段はいくらするのかしら


まずシルクの枕

シルクだから良いお値段なのね。

では、レモングラスオイルは高いのかしら・・・  30mlで・・・ うーむ



シルクのシュシュ

1000円以下。
 
                                        
この記事に対する反応        
                                         

め い
@GR_QN4ever

髪つやっつやなんやけど美容院のトリートメントやっぱすごいな

2019-01-21 17:53:19

(出典 @GR_QN4ever)

しろりんご
@shiro_ri

今日も昨日も特に何もしていないのに「昨日美容室行った?髪の毛つやつやしてるね!」と言われたので、映画刀剣乱舞は髪のつやに良いと思われます

2019-01-21 16:48:29

(出典 @shiro_ri)

育毛
@jositumame1

つやのある髪にする方法はシャンプーで汚れを落とし、地肌環境を美しく保つ!

2019-01-21 13:00:50

(出典 @jositumame1)

かず
@_Kz_Cos

髪は染めたいが縮毛したいしつやっつやの髪になりたい

2019-01-21 11:49:35

(出典 @_Kz_Cos)

綺麗な私デビュー!!
@kireiDebue

どんな髪でもうるつやさらさらにする方法何よりも、丁寧なブラッシングシャンプー前に・・・
①からんだ髪をほぐして抜け毛や汚れを取り
②うるおい効果。根元から毛先に向けてブラッシング
③マッサージ効果。頭皮を適度に刺激する これだけでつやさらデビュー!!

2019-01-21 10:04:23

(出典 @kireiDebue)

milly
@milly43055118

これ使い出してから髪の毛がしっとりして、たしかに切れ毛が減った🤗ただ、被ってる時、給食係になる💦Ruier-tong シルクナイトキャップ ロングヘア用 シルク100% お休み帽子 就寝用 紐付き サイズ調節可能 潤い 保湿… https://t.co/6iDFW89273

2019-01-21 09:28:22

(出典 @milly43055118)

  millyさんが書いてる「シルクナイトキャップ ロングヘア用 シルク100% 」これね。






 一時期、タレントの渡辺直美が宣伝して流行していたわ。
 効果は人それぞれ

あまり変わらないという意見と髪がツルツルになってよい、お勧めという意見があったわ。

永田 佐知子
@lubon_firm

髪につやが欲しい【Q:大島椿ヘアウォーターを使ってみたい理由は? A:髪にうるおいが欲しい】 #大島椿 #椿油 #oshimatsubaki_campaign https://t.co/jDSSriHX1b

2019-01-20 17:29:03

(出典 @lubon_firm)