生後2か月くらいの赤ちゃん。


(出典 www.takamiko.jp)

起きている時間が長くなり、笑顔を見せるようになってくるはずなのに・・・・



「ミルク買うお金ない」

生後2か月乳児を飢死させた疑いで母逮捕

保護の怠慢、養育の放棄・拒否のネグレクト

「あなたがしていることは子どもへの虐待なのだ」



例えばこの事例がエスカレートした場合、仙台事件と同様に、子供の命が危ない。

夫に借金があるのがわかり、息子が6ヶ月になった頃から、泣き声が耳につき、だんだんうるさくなりました。

息子はいい子なのに、私はミルクをあげるのがおっくうで、お腹がすいて泣くのを放っておくのです。
息子は泣き疲れ、指をしゃぶりながら眠ってしまいます。

申し訳なさに涙が出るのですが、また、同じ事をしてしまう二重人格の私がいました。


子どもの虐待防止
オレンジリボン運動より

長男、長女の2人が児相に預けられているということは、児相はこの家族の情報を持っていたはずよ。

事後フォローや家庭訪問をしていなかったのね。


NO.7203709 2019/01/19 10:15
乳児飢死させた疑いで母逮捕「ミルク買うお金なく」
乳児飢死させた疑いで母逮捕「ミルク買うお金なく」
同居する生後1カ月の次男を栄養失調などで死亡させたとして、仙台北署は18日、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親の無職千葉侑容疑者(28)を逮捕した。

逮捕容疑は、次男の楓翔ちゃんにわずかな飲食物しか与えずに飢餓状態になっても医師の診察などを受けさせないで放置し、18日に脱水症状や栄養失調で死亡させた疑い。

同署によると、容疑を認めている。

「ミルクを買うお金がなく、10日前からあげていなかった。さゆとコンビニで買った飲料水をあげていた」と供述しているという。

楓翔ちゃんは19日で満2カ月だった。

体重は約3100グラムで、1カ月検診時より200グラム減っていたという

 
注意) 生後2ヶ月の赤ちゃんの平均体重は、個人差にもよりますが目安は「4000g ~7000g」です

(出典 d3reun7bhr7fny.cloudfront.net)

  千葉容疑者は自分の父親(58)と楓翔ちゃん、その双子の弟の三男と4人で、県営住宅で暮らしていた。

17日に自宅を訪れた千葉容疑者の母親(51)が衰弱した双子に気付いて千葉容疑者とともに仙台市の東北大病院に連れて行ったが、楓翔ちゃんは死亡した。

三男の命に別条はなく、入院中。

千葉容疑者には他にも長男と長女がいるが、児童相談所に預けられているという。

夫はおらず、同署が事件の詳しい経緯を調べている。

県営住宅の自宅には18日夜、現..



【日時】2019年01月19日 23:46
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】



(出典 www.sankei.com)
 


                               
#4 [匿名さん] :2019/01/19 10:20

普通の親なら自分が食べなくても子供だけは養うだろ


#5 [匿名さん] :2019/01/19 10:20

父親に子供の父親の事を聞いたら黙秘しているらしい


#6 [匿名さん] :2019/01/19 10:21

育てられないなら子供作るなよ


#7 [匿名さん] :2019/01/19 10:25

>>6
快楽だけを求める*だからね


#8 [匿名さん] :2019/01/19 10:28

*せて手離しするぐらいなら
その前に責任放棄して役所や施設などに任せた方が良いのに
見栄?
物を知らないのか?


#13 [匿名さん] :2019/01/19 10:33

母が悪いのではない

格差社会を作り上げた安倍晋三が悪いのである

また日本国籍ほしさにシンママを狙うベトナム人、ネパール人が急増ではないが増加中

シンママさんらは警戒してほしい


#20 [匿名さん] :2019/01/19 11:36

>>13
いい加減、ふざけたレスは止めないか?


#19 [匿名さん] :2019/01/19 11:36

>>13
格差社会は問題じゃないんだけどね 格差あるのは当たり前だからね どの仕事も同じ給料にするの??


#23 [匿名さん] :2019/01/19 11:49

複雑な家族関係


#24 [匿名さん] :2019/01/19 11:50

>>23
母親の母親が複雑だよな


#29 [匿名さん] :2019/01/19 12:15

タバコ代とパチンコが最優先だろ


#32 [匿名さん] :2019/01/19 12:28

中絶する金も無いから産むしかない!