◎1月16日 横綱・稀勢の里が現役を引退  

日本出身の横綱が2年で不在に



大相撲の横綱稀勢の里(32)=本名萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=の引退が16日、決まった。

師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が
明らかにした。

横綱在位はわずか12場所の短命に終わった。



    
 【時事通信社


(出典 news.nicovideo.jp)

歴代横綱の中で8連敗に到達

(出典 blog-imgs-112.fc2.com)

日テレNEWSより
1/16(水) 10:23配信


稀勢の里の地元・茨城県牛久市では惜しむ声が聞かれた。

「残念ですね。頑張ってずっと勝ってほしかった」
「残念としか言いようがない。ずっと応援してたから」
「残念なことは残念ですけど、この街の夢とか希望を背負って頑張っていただいたので、お疲れさまでしたと伝えたいです」
との声が上がっていた

ネット上でも同情の声が・・



二階堂盛義

二階堂盛義

とりあえずお疲れ

イクバク

イクバク

とりあえずはお疲れさまでした。

シンビオス

シンビオス

遅すぎたくらいだけどとりあえずお疲れ様

NYNとICGのコンビうき

NYNとICGのコンビうき

横綱としては弱すぎるからしゃーない・・・

Guernica

Guernica

無理に横綱昇進させた結果早期引退に追い込んだ横綱審議委員会と日本相撲協会は責任を取れ

NYNとICGのコンビうき

NYNとICGのコンビうき

これで大相撲人気もますます衰退するな・・・

iris

iris

お疲れさま 弱い横綱っていうよりもかわいそうな横綱だった

毒猿

毒猿

お疲れ様でした。横綱になった時点でもう満身創痍だったからしょうがない。

NYNとICGのコンビうき

NYNとICGのコンビうき

32歳で無職か。あ、貴乃花の空いた席がちょうどあるじゃん!!!w

awa

awa

新記録達成おめでとう